TRY AND ERRΦR

気になったこと、勉強したこと、その他雑記など色々メモしていきます。。

PythonのAnacondaってどうなん??

気軽にscrap and buildできるPython3の汎用開発環境を作りたいと思ってDockerfileを書いてみました。

dockerfile-for-python-proto/Dockerfile at master · kentaro-a/dockerfile-for-python-proto · GitHub


Pythonあまり触ったことないのでモジュルやら何やら詳しくないのですが、
Python-3.5.1をソースからインストールしてpip,pandasその他を入れるみたいなことをやってる。。


Tensorflow触ってみたいので↑から作ったコンテナでインストールしようとしたものの、
依存モジュール絡みでもんのすごく面倒くさいっぽい。

いろいろ調べていくうちにAnacondaというプラットフォームを発見。
どうやら分析寄りの環境を簡単に構築できるらしい、、、というかPythonの環境管理全般いけるみたい。

pipであくせくするよりもこれで管理したほうがいいんじゃね?と思ったんですが、どうなんでしょうか。。

まあとにかくAnaconda試してみようと思います。